SSブログ

入居審査に失敗しない不動産営業マンになる為に。 [賃貸物件営業]

信用を積み重ねていくと、相手も自分のために

動いてくれるようになります。


また、そう言ったいい人間が集まるものです。

質のいい客も集まるものなんです。



入居審査の時、大手不動産では通らない可能性

がある入居者でも情報が集まりやすく、また、

紹介していった入居者さんの質で、家主さんのウケも

違ってきます。



そういった質の向上の上でも、普段からお客さんを

育てていく、知識を新入社員に教えるように丁寧に

教えて、希望を考えさせてあげる、決めてもらうことが

大事です。


希望通りのところに入れば、自然と馴染むもんです

出て行きたくありませんからねw



たとえ、書面上だけの審査になったとしても、手を尽くして

情報を集めてください。



私は、滅多と入居審査で失敗した事がありません。

それは、質のいい人が質のいい客をと繋がっているからと自負しています。



だから、お客さんを育てる事を忘れてはいけません。

⇒ 不動産営業マンの役割とは?①(同ブログ内です)

よろしかったら読んでみてください。


それと、石川智忠氏の営業術は素晴らしいコミュニケー

ションの取り方で、すごく参考にしています。

肝を突いた営業というヤツですね


⇒ 住宅営業革命



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。